2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「metsa」

名古屋の東山公園近くにタルトとキッシュのお店「metsa」メツァがあります。 友達の繋がりで、仲良くなったスタッフのみっちー。縁があって私の作品を置かせてもらえることになりました。近くにいく機会がありましたら行ってみてください。ケーキ、タルト絶…

アトリエ

やっとのこと隣の倉庫を掃除してアトリエにしました。・・て言っても、机と椅子を置いただけで理想のアトリエには程遠くてクモや虫が出る出る。 まだまだ時間はかかりそうですがぼちぼち進めていきます。今日からまた作品作り。手を動かした分だけ形になって…

ずっと行きたかったお店

滋賀県伊賀市にあるパティスリーミアのスイーツランチに行きました。 なんて説明したらいいのだろう…本当においしいときって言葉が出ないのですね。器も素敵で、ひとつひとつの料理が絵のようでした。 メインのデザート『ルバーブのパイ』自家製バニラアイス…

笹倉慎介“まきまきLIVE”in cafe Snug

今回で三回目の笹倉さんのライブがスナッグであります。 楽しいイベント盛りだくさんの内容です。そしてワークショップを企画しております。 音のある『まきまき』を作って、手や足や首にまいてみんなでまきまきリズムを鳴らしましょう。 晴れたらお庭でライ…

日記はじめます。

はじめまして。これから陶菓子の紹介、イベントのお知らせ日常生活の出来事など書いていこうと思います。