2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

もうすっかり朝晩は過ごしやすくなりました。 一番好きな季節がやってきました。秋は美味しい食べものがたくさん。 イベントも多いし、洋服も楽しめる。わくわくすることがたくさんあります。 そんな感じで、お知らせです。陶器を焼かせてもらっている、キエ…

おすぎです。

友達が最近飼い始めたインコのおすぎです。 好きなもの…紅茶、光りものピアス、ネックレスなどに目がないようです。 名前はおすぎですが、きっと女の子です。 可愛いいけど、小さすぎて 私にはどうしたらよいかわからなくて、 力が入ってしまい首を2回つりま…

北欧ピクニック

北欧ピクニックへいきました。北欧の雑貨、音楽があり 踊ったり、お昼寝したり、 ワインを昼から飲んでいる人もいてみんな自由な感じがよかったです。 私たちも北欧の気分を楽しんできました。

小さな花束

予備校時代の友人と10年ぶり?くらいに会いました。一階の喫茶たゆたうでお茶しました。 ついつい長居しすぎましたが、たくさんお話できて、よい時間でした。 たゆたうさんから豆皿に入った小さなケーキを頂き、 友人から小さな花束を頂きました。 ありがと…

イタリアからRADIO

ラジオを譲り受けました。…ていっても リストランテ フードの小さな蚤の市で0円という札が貼ってあり、即頂いたもの。奥さんがイタリアから持ってきたそうで お店の窓辺に置いてありました。 イタリアからフードに。そして 私のアトリエに引っ越しです。ラジ…

キエリ舎ワークショップ

2日はノビ文具店にてねこの豆皿を作るワークショップが行われました。みなさん思い思いのねこが出来ていて、とても可愛かったです。 展示の方も始まり、初日からたくさんの方が来てくれました。 メッセージに京都から来ましたと書いてあって、出身が三重なの…