お知らせ

ブログが変わりました。 ↓アドレス http://kozalog.blogspot.comkozara 林香奈

お知らせ

11月に入りすっかり寒くなりました。 秋はイベントや美味しいものがたくさんあってわくわくしますね。そこでお知らせします。 陶菓子として活動していましたが、 この度、kozaraに改名し新たに活動していくことになりました。 お菓子のような陶器というテー…

ようやく。

新しく借りれる窯が見つかりました。 しかも嬉しいことに地元四日市で。…一安心です。ご存知の通り四日市は土鍋で有名で、 たくさんの陶器会社があります。 その中でたまたま電気釜を持っている方がいました。嬉しいです。今年もあと2ヶ月と思うとあっという…

CLUBイベント終了しました。

CLUBイベント無事終わりました。 初めての出店がCLUBと言う、また違う環境で内心どきどきでしたが、楽しかったです。 059KITCHINに私、kozaraと友人のお店、喫茶karikaが 出店しました。 来て頂いた皆様、スタッフの皆様、ありがとうござい…

やきとりとピクルス

16日のCLUBイベントで出すフードメニューの試作が出来ました。やきとりとピクルス ・バジルチキン 自家製ジェノバソース ・ローズマリーチキン レモン風味その他にジャムやピクルスを販売します。 ジャムは試食できますので是非食べてみてください。CLUBにビ…

with flyer 1,500yen+1d

DJ Akatsuki / RosyFingers Uchida / LOVE Yuki Fujita / TML Satomi / KillerQueen Ochiai+Takagi Sakakibara MiyashitaVJ NxPClab. / IAMASFOOD 059*kitchen / from 059*Ticket & Info. club JB'S http://www.club-jbs.jp

イベントお知らせ

10月16日(火) クラブイベントに、ごはんの出店で参加することになりました。クラブに行くことはめったにないので、どきどきしますが、楽しみです。今回は初のごはん出店です。 お酒に合うおつまみを考えています。その他にピクルスやジャムなども販売するの…

お知らせ

もうすっかり朝晩は過ごしやすくなりました。 一番好きな季節がやってきました。秋は美味しい食べものがたくさん。 イベントも多いし、洋服も楽しめる。わくわくすることがたくさんあります。 そんな感じで、お知らせです。陶器を焼かせてもらっている、キエ…

おすぎです。

友達が最近飼い始めたインコのおすぎです。 好きなもの…紅茶、光りものピアス、ネックレスなどに目がないようです。 名前はおすぎですが、きっと女の子です。 可愛いいけど、小さすぎて 私にはどうしたらよいかわからなくて、 力が入ってしまい首を2回つりま…

北欧ピクニック

北欧ピクニックへいきました。北欧の雑貨、音楽があり 踊ったり、お昼寝したり、 ワインを昼から飲んでいる人もいてみんな自由な感じがよかったです。 私たちも北欧の気分を楽しんできました。

小さな花束

予備校時代の友人と10年ぶり?くらいに会いました。一階の喫茶たゆたうでお茶しました。 ついつい長居しすぎましたが、たくさんお話できて、よい時間でした。 たゆたうさんから豆皿に入った小さなケーキを頂き、 友人から小さな花束を頂きました。 ありがと…

イタリアからRADIO

ラジオを譲り受けました。…ていっても リストランテ フードの小さな蚤の市で0円という札が貼ってあり、即頂いたもの。奥さんがイタリアから持ってきたそうで お店の窓辺に置いてありました。 イタリアからフードに。そして 私のアトリエに引っ越しです。ラジ…

キエリ舎ワークショップ

2日はノビ文具店にてねこの豆皿を作るワークショップが行われました。みなさん思い思いのねこが出来ていて、とても可愛かったです。 展示の方も始まり、初日からたくさんの方が来てくれました。 メッセージに京都から来ましたと書いてあって、出身が三重なの…

第2部 豆皿展 始まります。

9月1日〜9日まで、津にあるノビ文具店にて豆皿展が始まります。菰野の雑貨屋ノビと展示内容は同じですが、津のお店は空間が広いので、また違った雰囲気でよいです。 9月2日は私12時〜16時滞在日です。 キエリ舎も13時〜ワークショップのためおりますので、 …

陶芸教室

先日、菰野にあるクラフト石川さんの 陶芸教室にいってきました。今年結婚する友達カップルが、 親にお茶碗をプレゼントしたいということで、一緒に作ってきました。 2人とも真剣で、気づいたら3時間も経っていました。 よくある陶芸教室って、きっちり2時…

雑貨屋Novi 豆皿展終了しました。

豆皿展に来ていただいた皆様ありがとうございました。続いて9月1日〜9月9日まで 津店のNovi文具店で豆皿展が始まります。1日と2日は買って頂いた方にミニパンケーキをプレゼントします。 2日は、私12時〜16時 キエリ舎さんも13時〜ワークショップのため滞在…

ベーグル

久しぶりにベーグルを焼きました。 写真分かりづらいですが、 ドライトマトとクリームチーズと 定番シナモンレーズンです。 最近トマトジャムとクリームチーズの組み合わせにはまっていて、 朝ごはんは、食パンにたっぷりつけて食べるのが私の幸せな時間です…

常滑

先々週のお話ですが、愛知県半田市にある Camibane(かみばん)という石窯天然酵母のパン屋さんに行って来ました。カリカリ、もちもちでとても美味しかったです。常滑に行かれる方はぜひ行ってみてください。 お店の方もとても素敵な方でした。 昼過ぎには売…

流しそうめんと巻き巻きの会

人生初の流しそうめんをしました。四日市で有機野菜を作っているみちる畑さん、通称みっちーが竹で組み立てて作ってくれました。 器も竹でした。本格的すぎてすごい。子供はもちろんのこと、大の大人が大盛り上がりで、みんな必死にそうめんを食べました。 …

滞在日の出来事

昨日は、滞在日でお店にいました。いろんな方と話が出来て良い時間を過ごしました。来て下さった皆様ありがとうございました。 ひとつ、嬉しいことがありました。 あるお客さんが 違うお店で私の豆皿を買ってくれて、最近子供がごはんを食べないから、小さな…

豆皿展始まります。

11日〜19日まで雑貨屋Noviにて 豆皿展始まります。11日12日の2日間、作品を購入して頂いた方にミニパンケーキ、トマトジャムサンドをプレゼントします。 キエリ舎は絵も展示しています。 お時間ありましたら是非お越しください。

8月新作

新作でしました。 一ヶ月半に一度のペースでキエリ舎にて、 電気窯で焼いています。作る段階はというと、素焼き→やすりがけ→水洗い→本焼きと、以外と手間と時間がかかるのですがそれが楽しい。 釜から出す瞬間が何より待ち遠しく、毎回 どきどきします。 森…

ペンキ塗り

フードの改装工事が始まり、 私もペンキ塗りを手伝いに行ってきました。 たくさん塗るところはあるみたいですが、まずは個室になる部屋からスタート。 9畳くらいの部屋を三人で始めて約三時間で下塗り完了。汗ビッショリ。 思っていたより大変で時間もあっと…

好きな絵

前に働いていたお店、フードの壁に飾ってあった一枚の絵。線描と絶妙な余白がたまらなく良くて、 よく絵を見ながら料理を運んでいました。タイトル「待つことは積極的」 この言葉に、私はなぜか救われました。 とくに大きな出来事や悩みがあったわけではない…

豆皿展

少し前にアップした詳細が見にくかったので詳しく書きます↓雑貨屋Novi 【8月11日(土)〜8月26日(日)】 ●8月11日、12日に、私の作品をお買い上げの方に豆皿サイズの特製ミニパンケーキをプレゼントします。 数に限りがあるので無くなり次第終了です!ノビ文具…

ゲリラ

休日に名古屋のお店に、豆皿展のフライヤーを配りにいって来ました。 目標は7店舗!と気合い入れていったのですが、3店舗目でまさかのゲリラ豪雨にあい、コンビニに避難をしました。仕方なく傘を買って歩いていたら 後ろから来た車が雨水にはまりバシャン!…

ACHORDION

前に働いていたラジカフェで、LIVEをしたのがきっかけで、今でもお世話になっている2人ユニット、ACHORDIONの木村恵太郎さん。ある日 恵太郎さんが私の陶器を見て、気にいってくれて、ACHORDIONのホームページの 「shop」からネットショップで購入できるよう…

カフェスッコ@名鉄出店終了しました。

たくさんの人に来ていただき、本当にありがとうございました。連日来てくれた方や、遠くから来てくれた方、本当に嬉しく思います。私この期間中毎日、スッコのフォーやマフィン、プリンを食べていました。 毎日食べても飽きないのは無添加だったり、甘さ、塩…

豆皿展 キエリ舎×ハヤシカナ

キエリ舎と豆皿展をします。 期間中、キエリ舎は豆皿を作るワークショップをします。 只今、キエリ舎は陶芸教室をお休みしているので、この機会に是非参加して、自分だけの豆皿を作ってみてはいかがですか〜♪私はというと、買っていただいた方に、 豆皿サイ…

出店中

7/16日〜22日まで 名鉄名古屋駅中央改札前「SweetsLovers」にてCAFE SUKKOの出店が始まりました。 陶器で作ったカトラリーもマフィンの箱詰めセットとして販売しております。改札口の目の前なだけあって、 人、人、人!最近都会に出ていなかったので人の多さ…