2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豆皿展

少し前にアップした詳細が見にくかったので詳しく書きます↓雑貨屋Novi 【8月11日(土)〜8月26日(日)】 ●8月11日、12日に、私の作品をお買い上げの方に豆皿サイズの特製ミニパンケーキをプレゼントします。 数に限りがあるので無くなり次第終了です!ノビ文具…

ゲリラ

休日に名古屋のお店に、豆皿展のフライヤーを配りにいって来ました。 目標は7店舗!と気合い入れていったのですが、3店舗目でまさかのゲリラ豪雨にあい、コンビニに避難をしました。仕方なく傘を買って歩いていたら 後ろから来た車が雨水にはまりバシャン!…

ACHORDION

前に働いていたラジカフェで、LIVEをしたのがきっかけで、今でもお世話になっている2人ユニット、ACHORDIONの木村恵太郎さん。ある日 恵太郎さんが私の陶器を見て、気にいってくれて、ACHORDIONのホームページの 「shop」からネットショップで購入できるよう…

カフェスッコ@名鉄出店終了しました。

たくさんの人に来ていただき、本当にありがとうございました。連日来てくれた方や、遠くから来てくれた方、本当に嬉しく思います。私この期間中毎日、スッコのフォーやマフィン、プリンを食べていました。 毎日食べても飽きないのは無添加だったり、甘さ、塩…

豆皿展 キエリ舎×ハヤシカナ

キエリ舎と豆皿展をします。 期間中、キエリ舎は豆皿を作るワークショップをします。 只今、キエリ舎は陶芸教室をお休みしているので、この機会に是非参加して、自分だけの豆皿を作ってみてはいかがですか〜♪私はというと、買っていただいた方に、 豆皿サイ…

出店中

7/16日〜22日まで 名鉄名古屋駅中央改札前「SweetsLovers」にてCAFE SUKKOの出店が始まりました。 陶器で作ったカトラリーもマフィンの箱詰めセットとして販売しております。改札口の目の前なだけあって、 人、人、人!最近都会に出ていなかったので人の多さ…

7/14笹倉慎介まきまきLIVE@CAFE SNUG

笹倉慎介まきまきLIVE無事終わりました〜。 たくさん来ていただき、一安心。。昼のワークショップでは、 作ったまきまきを頭や手、腰に巻いてLIVE中、みんなで音を鳴らすなどして、自由にリズムをとって楽しい時間を過ごしました。笹倉さんの歌声が気持ちよ…

もうすぐまきまき。

今週土曜にある笹倉慎介さんのLIVEで ワークショップを企画しているのですが どんなものかと、みんなで「音の出るまきまき」を作ってみました。スナッグっぽくて、いい感じ。 色々アレンジが出来るようになっています。 15:30〜@CAFE SUNG 手にまきまき カバ…

プレゼント

誕生日に素敵なプレゼントをいただきました。黄色いピアスです。 ヤマモトチカさんという方が『gracious』という名前で洋服やかばん、アクセサリ−などを作っています。京都を拠点に活動していたのですが今は愛知に引越しをされたとか。。またお会いしたいで…

贅沢ランチ

四日市にあるリストランテフードにランチをしにいきました。以前少し働いていたのもあって、料理に使う新鮮な野菜や魚介、手打ち麺、天然酵母パン、デザートなどなど手間ひまかけて作っているところを見ていたので、味は格別。とても美味しくいただきました…

7月のお知らせ

愛知県にあるCAFE SUKKOが7月16日(月)〜22日(日)までの1週間、名鉄名古屋駅中央改札前「SweetsLovers」に出店します。 そこで私の陶器で作ったスプーンとフォークが限定ですが販売させていただく事になりました。うれしい限りです。 期間中は「プリン」…